2024.04.17 仲良し昼食会(うさぎ、ぱんだ、ぞう・きりん組)

新しいクラスになり、先生にも徐々になれてきました。
今日は仲良し昼食会ということで、上のクラスのお友達みんなでご飯を楽しみました。
黄砂の関係で、園内でのお食事となりましたが、とっても楽しい時間となりました。

ご飯が待ち遠しいけどちゃんと準備出来ていただきますが出来るまで待ってる子どもたちです。

ご飯とってもおいしいね♪みんなおいしくいただきまーす!

お箸を持つのもとっても上手になりました。おかずも残さず食べるよ!

待ちに待ったお昼の時間♪ みんな元気よく食べます。よく噛んで食べてね。

ハンバーグはみんな大好き!今日は豆腐ハンバーグです。

ぱんださんもみんなで仲良く給食を食べます。おいしいね!

残さずきれいに食べる子どもたち。みんな笑顔で楽しく給食を食べています。

みんなと一緒に食べると楽しいね♪ おいしいごはんと一緒に楽しく過ごしてね。

のどに詰まらせないよう、ゆっくりしっかり噛んで食べようね。

苦手なものも残さないよう少しずつゆっくり噛んで食べれるようになりました。

うさぎ組さんもこぼさないようゆっくり噛んで食べます。

こぼさないよう気をつけて…ゆっくり食べようね。

食べ終わったらみんなでおしゃべりも。おいしかったかな?

みんなで楽しく給食の時間を過ごすことが出来ました。
上のクラスはお箸つかいもとっても上手になりました。
今度はお外でもご飯を食べたいと思います。