2023.08.30 そうめん流し(ぞう・きりん組)

夏の暑さだけでなく、何か子どもたちの思い出になるものを…と先生たちが考えて、今年からそうめん流しを始めました。

上手に出来るか不安げな子供たちでしたが、とっても上手にそうめんをすくっていました。

思ってる以上に上手にたくさんそうめんを取れて喜ぶ子供たち。

とってもたくさんそうめんを食べてくれました。おかわりもしてました。

給食の先生たちが子どもたちの食べやすい量を流してくれます。

黄色い麺が入ってない~!緑の麺取れたよと各々楽しんで食べてくれました。
いい夏の思い出の一つになってくれれば嬉しいです。

 

 

保護中: 2023.07.18 プール開き

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

2023.08.3かき氷つくり(うさぎ組)

8月になり、ますます暑い季節となりました。
プール遊びも始まりましたが、少しでも子供たちに喜んでもらいたくて、
かき氷つくりをしました。

給食の先生たちが教室に来てくれて、かき氷の氷を削ってくれて、
子供たちの好みのシロップを各々がかけたりして楽しんでいました。

給食の先生がまずは氷を削ってくれました。子供たちは興味津々!

みんなじーーーっと真剣に見ていましたが、その表情がとっても可愛らしかったです。

おててをしっかり洗って消毒した後に、好きなシロップを選んで先生に手伝ってもらいながらかけました。

 

人気のシロップはイチゴ!カルピスも人気がありました。

お昼寝あとでまだ眠そうな子もいましたが、氷食べるとにっこり。おいしそうに食べていました。

とっても冷たくておかわりする子も。ひんやりしてておいしいね♪

おかわりで人気はブルーハワイでした。いっぱい食べておいしかったね!

かき氷だけでなくおやつのチーズ饅頭も食べました。
みんなお腹いっぱいです。

来年度新規保育士採用希望、本園での実習希望の学生の皆様へ

あけぼの保育園では、24年度に引き続き来年度(2025年度)も新規保育士採用の受付をしています。
市内の短大へは募集要項を出していますが、本園への直接問い合わせも随時しています。短期大学卒業予定の学生さんを募集しております。

県外からの募集も受け付けておりますので、ご質問等がございましたら遠慮なくお問合せ下さい。詳しい募集要項をお伝えします。
(電話 0977-22-0843、メール akebono09@a.memail.jp でも大丈夫です。)

また学生さんの実習も積極的に受付しています。
あけぼの保育園で実習をしてみたい学生さんはお気軽に園までお問合せ下さいね。
別府駅や10号線からも近い保育園です。