2024.04.18 サッカー教室(ぞう・きりん組)

今季から正式に大分トリニータさんのサッカー教室が月2回行われるようになりました。

今回も来てくれたのはたこやきコーチとしまうまコーチ。みんなとっても喜んでいました。

二人のコーチに挨拶…コーチの事も覚えた子供たちは嬉しそうです。

みんなちょっとテンション高めですが、元気にコーチたちと触れ合います。

並んで走ったりコーチの言うことをしっかり聞いて行動します。

じゃんけんして走って…みんなルールに沿って楽しんでいました。

体を動かすことも徐々に慣れてきて、とっても楽しそうです。

ポールのまわりを上手に回ったり、ボールを使ったり…上手に回れるようになりました。

りすさんもお兄ちゃんお姉ちゃんたちを応援してます。がんばれ~!

うさぎ組さんも練習風景を見学しました。もう少し大きくなったらサッカーもしようね。

サッカーボールを持ってバランスを取る練習もしました。

ボールを使った遊びもとっても楽しかったね。

コーチの笛に合わせて体の周りにボールを回したりしました。

ボールを使うのも少しずつ慣れたかな?

 

蹴って遊ぶのも少しずつ練習していきました。

ボールにもちょっとずつ慣れてきたかな…頑張れ!

コーチの笛に合わせてストップ!面白い止まり方をする子供たちも。

三角コーンにぶつからないよう、気をつけてボールを蹴りました。

なかなか思うように蹴れないけど、がんばって練習したよ。

コーチのいうことをしっかり聞いて、ゲームしました。

チームに分かれてゲームも楽しみました。みんな得点できるかな?

走ってボールを取りに行く子、ゴールを守る子とこどもたち同士で決めて楽しみます。

ゴールキーパーさん、とっても頑張ってました。

どちらのチームもとっても上手に得点を重ねてました。

勝ったチームおめでとう✨ でも次は負けないぞ!

みんなで役割分担しながらゴールを狙います。キーパーさんたちも頑張って!

みんなでボールを取りに行くよ~!得点狙うぞ!!

得点されないよう、ゴールを守るぞ!

ゴールキーパーさん上手にボールを蹴って得点させません。頑張ったね!

みんなとっても頑張りました!どちらのチームもナイスゲームでした♪

最後はトリニータさんのお別れ「また今度!」
みんな汗だくでしたがとってもいい笑顔で頑張っていました。
とっても頑張っていたので、お家でもほめてあげて下さいね。
少しずつサッカーが上手になってきた子ども達です。