2024.04.15・16 運動会合同練習

今年は5月に運動会を予定しているあけぼの保育園では、
練習準備に子どもたちと取り組んでいます。
雨の日は園内で、お天気のいい日は外で少しずつ運動会の練習を行っています。

この日は雨だったので、室内での合同練習です。

みんなで並んでダンスの練習…徐々にダンスも覚えましたよ。

うさぎ組さんも上のクラスや先生たちの動きを見てダンスの練習です。

ひよこ組さんはお兄ちゃんやお姉ちゃんたちの応援です✨ガンバレー!

先生も子どもたちが覚えやすいように振付を考えて一緒に踊ります。

曲に合わせて上手に踊れるよう、みんなで頑張ります!

雨の日はかけっこが出来ないので、ダンスの練習を頑張りました。

先生のお話をしっかり聞いて、お友達とぶつからないように気をつけます。

曲の振りにはいろんな動きがあります。とっても楽しい曲なので運動会で観て下さいね。

うさぎ組さんも振付に興味しんしん…みんなで練習頑張るよ!

曲に合わせて上手に踊れるよう、楽しく練習していました。

合同練習ではいろんなクラスのお友達と一緒に練習します。

小さい子も大きな子も、楽しく隣のお友達と仲良く練習しました。

練習、みんなとっても上手に出来ました✨

次の日はお天気が良かったので、行進の練習です。

プラカードを持ったり、列を乱さないように上手に歩きます。

曲に合わせていちにっ、いちにっ!上手に歩きます。

順番を間違わずにお友達との距離を考えて歩けるよう、みんな頑張りました。

上手に行進出来ました。行進終わって並ぶところをしっかり覚えていてね。

次は掛け声…各クラス頑張る気持ちを声に込めて気合を入れます。

ダンスはみんな大好き✨上手に踊れるようにみんな練習頑張っています。

ダンス、本番とっても楽しみにしていてね♪

とっても楽しい曲にみんなノリノリです♪

運動会まで少しずつみんなで準備を頑張っているので、
本番では頑張る姿を沢山お見せ出来ると思います。
子どもたちへの応援、よろしくお願いします。