2024.03.23 卒園式

あけぼの保育園の卒園式…無事迎えることが出来ました。
今年卒園する子たちはコロナ禍ではなかなかいろんな事が出来なかったり…
寂しい思いもさせてしまった事もありました。
でもコロナが落ち着いて、沢山園で思い出も一つ一つ楽しく過ごしてくれました。

二階に上がる階段に、子どもたちの小さかったころからの思い出写真を用意しました。

こんな時期もあったんだなぁ…と先生たちも思い出深くみていましたよ。

小さい頃から…本当にみんな大きくなりました♪

先生たちからのメッセージや卒園の記念品も用意しました。

先生たちのお手製のフォトスポットも用意しました。

卒園式前の子ども達…ちょっと緊張気味です。

お手製のコサージュを先生につけてもらいます。

ちょっと涙こらえる子もいました…。

思い出の映像を最初に流しました。小さい頃からの思い出が蘇ります。

入場前、頑張るよ!と笑顔の子ども達です。

ぞう・きりん組さん入場です。みんな少し緊張気味…。

園長先生から一人一人に卒園証書授与しました。

授与の練習もみんなとっても頑張ってたので、上手に出来ました。

保護者代表の方の祝辞…素敵なご挨拶ありがとうございました。

子どもたちの歌…練習頑張りました。

子どもたちから保護者の皆さんへ。お手紙とお花を渡しました。

沢山の想いが詰まった感謝の手紙です。

園児退場します。みんなとっても上手にお返事や歌も歌えました。

担任の先生から…一年間の想いを伝えられました。そして卒園証書とお土産を渡します。

1人1人におめでとうの言葉と一緒にハグ…先生も寂しいです。

沢山の想いが詰まった保育園での生活ともこれでお別れです。
子どもたちが巣立っていくのは寂しいけれど、
また是非近くにお越しの際は保育園にいつでも遊びに来てください。
いつでも来れる場所として思いだして頂ければ先生たちも嬉しいです。

ご卒園おめでとうございます。
小学校、幼稚園に行っても頑張って下さい。