2024.04.05 ぞう・きりん組境川お花見散歩

4月になり子どもたちも一つ上のクラスに進級しました。
新しい先生との生活が始まります。
今日は新しくなったぞう・きりん組さんと一緒に、近くの境川にある桜の木を見に行ってきました。

道を歩くときは車に気をつけて…先生の言うことをしっかり聞いて歩きます。

お友達と手をつないで、列を乱さないよう気をつけます。

途中咲いている花を見たり、春を感じながらゆっくり無理ないよう歩きます。

車が来ない歩道をゆっくり先生たちと一緒に歩いて行きました。

桜が見えてきました。満開の桜に子どもたちも大興奮です。

「わ~!桜がとってもきれい~」と子供たちも嬉しそうです。

綺麗な桜をゆっくり見ながら進んでいきました。お天気よくて良かったね。

綺麗な桜をゆっくり見て…また車に気をつけて保育園まで帰りました。

満開の桜を見ながらゆっくりと子どもたちと一緒に歩きました。
川にこいのぼりも飾られていて、子どもたち大喜び!
桜とこいのぼりと…春を沢山感じることが出来ました。
とっても楽しいおさんぽになりました。

ここからまた一年、楽しい保育園生活を送れるように先生たちと一緒に思い出沢山作っていこうね。
今年度もどうぞよろしくお願いします。