2024.03.07 うさぎ組ミックスジュース作り

うさぎ組さんのリクエストで実現したミックスジュース作り✨
給食の先生に教えてもらいながら作りました。

手を洗ってエプロンや三角巾をつけて、準備万端です。

まず子どもたちの大好きなバナナとイチゴをジップロックに入れました。

バナナの皮も綺麗に向きます。丁寧に筋も取りました。

丁寧に向いたバナナをジップロックに入れました。

フルーツをジップロックにちゃんと入れられたかな?

入れ終わったら先生に牛乳を入れてもらいます。

牛乳をこぼさないように気をつけてね。

みんな牛乳を入れてもらったかな?

牛乳を入れ終わったらミックスジュース作り開始です。

ジップロックに入っているフルーツを丁寧につぶしていきます。

とっても真剣な子どもたち…一生懸命フルーツをつぶしていきます。

つぶすのがちょっと大変そうだけど、みんな頑張ります。

フルーツをつぶし終わったら先生たちがコップに入れてくれました。

美味しいミックスジュースになったかな?丁寧にフルーツつぶし頑張りました。

丁寧にコップにミックスジュースを入れていきます。こぼさないよう気をつけてね。

おやつと一緒にミックスジュースを飲みたいと思います。いただきまーす!

ごくごく…おいしい! ミックスジュースおいしいよ!!

自分たちで作ったミックスジュース、頑張った分とってもおいしかったようです。

粒が少し残ってる感じがまたおいしかったようで、味わいながら飲みました。

みんなごくごくおいしそうに飲んでいました。

あ、これイチゴ! この感じバナナだ!!とフルーツのあてっこする子ども達です。

今日のおやつは餃子の皮を使ったピザ。ミックスジュースと一緒に食べました。

みんなとってもおいしそうにおやつを頂きました!

みんなおいしそうに食べていました。ゆっくり食べてね♪

ピザも子ども達は大好き!みんなおいしそうに食べていました。

ミックスジュースもおやつも、おいしく食べてね。

うさぎ組さんのリクエストでやってみた初めてのミックスジュース作り。
みんなとっても楽しかったようです。
またいろいろと先生たちと考えて子供たちが楽しむことをやって行けたらと思います。