2024.03.06 お別れ遠足お弁当タイム

お別れ遠足後、園に戻ってお弁当を食べました。
いろんな工夫をしたお弁当…子どもたち、とってもおいしそうに食べていました。

ひよこ組さん、りす組さんも教室で仲良くお弁当タイムです♪

もぐもぐ…とってもおいしいね✨

「おいしい~♪」ととっても嬉しそうな子どもたちです。

好きなおかずを嬉しそうに食べていました。

頑張って歩いた分、ご飯の時間が待ち遠しかったね。

「これ、見てみて~!」とお弁当を見せてくれる子どもたちです。

とってもおいしそうにお弁当を食べていました。

お弁当あっという間食べてしまった子も…おいしかったね!

外だとちょっと肌寒かったので、上のクラスはみんな一緒にお弁当を食べました。

かわいいお弁当♪ お弁当を見てみんなニッコニコです!

みんなで一緒に食べるお弁当タイム…とってもおいしそうです♪

仲良くお友達と一緒にお弁当を食べます。

うさぎ組さんもとってもおいしそう✨みんな嬉しそうにお弁当を食べていました。

「お弁当おいしい✨」と笑顔でお弁当を見せてくれる子も…。

早く食べすぎないよう、ゆっくり噛んでおいしいお弁当を食べようね。

きりん組さんもとってもおいしそうにお弁当を食べていました。

遠足ということでマットを敷いて、お弁当を食べました!

おともだちとおしゃべりしたり、お弁当を見せ合ったり楽しい時間を過ごしました。

作ってくれたお弁当、とってもおいしかったよと嬉しそうな子供たちです。

大きな行事としては最後のお別れ遠足。
卒園する子にとって思い出になる遠足になってくれたらいいなぁと思います。
下のクラスの子どもたちも、お兄ちゃんお姉ちゃんたちと楽しい時間を過ごせました。
みんな歩いて疲れたと思うけど、楽しかったと思ってくれたら先生たちも嬉しいです。

お弁当作りもありがとうございました。