2024.03.06 お別れ遠足

3月に入り、もうすぐあけぼの保育園を卒園する子も…
卒園する前に、園全体でのお別れ遠足が行われました。

曇り空の中でしたが、みんなで元気に保育園を出発します!

おともだちと手をつないで、車に気をつけながら道路を歩きます。

うさぎ組さんも車に注意しながら先生の言うことをしっかり聞いて歩きます。

みんなで歩いてスパビーチの公園まで行きました。

公園内もおともだちの手をつないで列になって歩きます。

無事到着!みんな頑張って歩いたよ~♪

スパビーチに到着して、うさぎ組のみんなで記念写真を撮りました。

りす組のおともだちも、誘導リングをしっかり持って歩きます。

歩く練習は園内で頑張っていたので、上手に歩けるようになりました。

前を見て車に気をつけながら、先生の言うことをしっかり聞いて歩きます。

いろんな景色を見ながら、時に少し止まったり…ゆっくり歩きました。

りす組さんの目的地、野口ふれあい広場に到着です。みんな頑張ったね!

スパビーチに行ったおともだちは、近くを散歩したりしました。

遊べるスペースでは、みんな円になって遊んだりして楽しみました。

うさぎ組さんも上のクラスのおともだちに負けないよう、しっかり歩きました。

帰りも車に十分気をつけて帰ります。お友達の手もしっかり握って並んで帰りました。

いろんな景色を見て、お友達と一緒にお話しして…いい体験が出来たかな。
最後の遠足は少し肌寒かったので、園に帰ってお弁当を食べました。
お弁当の風景はまた別にUPしますね。