2024.03.06 おさんぽ遠足 ひよこ組

今日はあけぼの保育園のお別れ遠足。
昨日は雨だったのでお天気が心配でしたが、
どうにか出かけることが出来ました。

ひよこ組さんは園の近くを回るおさんぽ遠足です。

ひよこ組さんはおさんぽ車に乗って出かけます。しゅっぱーつ!

一番小さなお友達は先生が背負っておでかけです。

車に乗り込むまでちょっと泣いてたお友達も、車が動き出すと楽しそうです。

好きな位置をキープしつつ、お外の景色を楽しみました✨

通りかかる人にバイバイを言ったり、車に指さしたり声をあげたり…。

通る車に気をつけながらおさんぽを楽しみました。

途中でワンちゃんに出会ったり…いろんな出会いも楽しみます。

少しの間ですが、いろんなものを見て感じて…。
ひよこ組さん、楽しいおさんぽが出来ました。
園に戻って今からお弁当を沢山食べようね。
そしてまたお外にも出かけようね!