2024.03.05 ぱんだ組クレープ作り

ぱんだ組さんがずっと楽しみにしていたクレープ作り✨
給食の先生がクレープの生地を作ってくれて、子どもたちと一緒にトッピングを楽しみました。

クレープとトッピングを前にちょっと緊張気味の子どもたち…何をトッピングしようかな?

まずクリームを先生たちと一緒にしぼりました。

ぎゅっと沢山しぼる子や慎重な子…みんな沢山クリームをしぼりました。

「クリームが少なかった!」という子はもう一しぼり先生たちとしぼりました。

クリームたっぷり入れて、今からトッピングです。

まず給食の先生がお手本を見せてくれました。みんな興味しんしんです!

フルーツやマシュマロ、フレークやチョコスプレーなど、好きなものをクレープにのせていきます。

いろんな具材を入れて大きなクレープになっちゃった子も…おいしいクレープになるかな?

真剣に具材を選ぶ子供たち…並べ方もいろいろ考えています。

チョコソースも好みでトッピングしたり…おいしいクレープ出来たかな?

みんなとってもおいしそうなクレープが出来上がりました✨

具材たっぷりでとっても大きなクレープを作る子も…。

上手に丁寧にクレープを包むことが出来ました。

給食の先生にありがとうを言って…みんなでクレープを食べます。いただきまーす♪

パクっ!みんな大きなお口を開けてクレープをパクリ!!

自分で作ったクレープ、おいしい~!と子どもたち喜んでくれました。

大きすぎて食べるのにちょっと苦戦する子もいましたが、楽しそうに食べていました。

みんなとっても楽しそうにクレープを食べていました✨

いろんな具材を沢山いれて、ちょっと大きなクレープになりました。

クレープをおかわりする子も…おいしく食べてくれて良かったです!

楽しくクレープ作りをすることが出来ました。
ぱんだ組の子どもたちも喜んでくれて良かったです。