2024.02.13 ぞう・きりん組パン作り

今日はぞう・きりん組さんのパン作り。
給食の先生に教えてもらいながらみんなでいろんなパンを作りました。

生地をもらってコネコネ…上手に丸めていきました。

丸めたパンを好きな形にしていきます。どんな形にするのかな?

先生に丸め方を教えてもらいながら、いろんな形にしていきます。

パンの形を考えながら、トッピングもいろいろ考えます。

こどもたち、とっても上手にパンを丸めていきました。

丸めた後にトッピングや中にいろいろ入れる子もいましたよ。

みんなとっても上手にパンの形を整えていきました。

先生の丸め方を参考に、子どもたちも上手に丸めることが出来ました。

パンを触っているときはみんなおしゃべりせずに集中しています。

「パンのトッピングどうしようかな?」こどもたち悩みながらいろんな形にしていきました。

お顔に見立てたり、ハートを入れたり…いろんなトッピングを考えていきます。

沢山トッピングをのせる子は入れるのがちょっと大変そうです。頑張って!

先生たちがフォローしながら、いろんなパンが出来上がっていきました。

子どもたち真剣にトッピングを考え中です…おいしそうなの出来るかな?

トッピングも考えてパンも完成!あとは給食の先生が焼いてくれます。

いろんなパンが出来ました。とってもおいしそうでしょ♪

焼きあがったパン…とってもおいしそうです。

子どもたちが作ってくれたパンは沢山トッピングをしてくれたもの、
中にいろんなものが入ってるもの、個性たっぷり愛情たっぷりのおいしいパンが出来上がりました。
おやつの時間にみんなで食べましたが、「おいしい~♪」とニコニコ笑顔で大満足の子どもたち。
喜んでもらえて良かったです(^_^)