2024.01.09 うさぎ組凧揚げ大会

2024年 明けましておめでとうございます。
今年もあけぼの保育園を宜しくお願い致します。

新年が明けて…お天気も良かったので、うさぎ組さんが野口ふれあい交流センターで凧揚げをしました。

車に気をつけながら先生の言うことをしっかり聞いて並んで歩きます。

ゆっくり周りをよく見て歩くうさぎ組さん。

お友達や先生と手をつないで気をつけて出かけました。

現地について点呼…みんな頑張って歩いてこれました。

現地ではビニールで作った凧で遊びました。

走ってお友達とぶつからないように気をつけながら凧を飛ばしました。

走って上手に凧をあげる子どもたち。みんなとっても元気です!

先生見てみて~と笑顔いっぱい!とっても上手に凧揚げ出来たね♪

しっかり走って凧が落ちないように…誰が一番上手に凧揚げ出来たかな?

お天気も良くて気持ちいいね。元気いっぱい走ります!

一列に並んでよーいドン!誰が一番凧を飛ばせるかな?みんな頑張れー!

みんなとっても元気よく凧揚げ楽しみました♪

帰りも気をつけながら歩いて帰りました。
凧揚げ楽しかったかな?
みんなお疲れ様でした!