2024.01.11 大分トリニータサッカー教室

今日は大分トリニータさんからコーチがやってきてくれて、
サッカー教室が行われました。

ぱんだ組、ぞう・きりん組さんが元気に参加してくれました。

最初に「たこやきコーチ」と「しぶちゃんコーチ」に挨拶しました。よろしくお願いしまーす!

子どもたちに最初にボールを選んでもらいました。

好きなボールでまずはドリブルをして遊びました。

ボールを蹴ったりしてコーチの笛が鳴ったらポーズを取りました。

なかなかみんなドリブルが上手でびっくり!器用に蹴っていました。

ぞう・きりん組さんもぱんだ組さんも、ドリブルとっても上手です。

ピッと笛が鳴ると皆ピタッと止まります。かっこいい個性的なポーズをしてくれる子も。

座ったり、お腹でボールを挟んだり、いろんなポーズを取ってます。

次はポールを使ったドリブルの練習です。ポールを蹴ったり、倒したりします。

ポールに当てる子、ボールを蹴っていれる子も。足で上手に出したりしました。

コーチに手伝ってもらって入れてもらったり…上手く出来たね!

チーム戦でゴールを狙います。負けないぞ~!

ぱんだ組さん、ドリブルとっても上手になりました。

コーチにだって負けないぞ~!

ぞう・きりん組さんもゴールを狙います。みんな頑張って!

ゴールをダブルキーパーで守ります。二人とも頑張って!

ピンクさんも黄色さんも、頑張ってドリブルしながらシュートを狙いました。

うさぎ組さんがベランダから応援してくれました。頑張れ~!

どちらもとっても頑張りました。今日はとっても楽しかったと思う人~はーい!

とっても楽しい時間をありがとうございました。

大分トリニータのサッカー教室はまた行われる予定なので、
次も楽しみにしていて下さいね。