2023.11.20 クリスマスツリー飾り付け(ひよこ・りす組)

もうすぐ12月…少し早いですが、保育園内でクリスマスツリーの飾りつけをしました。

下のクラス…りす組さんは玄関近くのツリーの飾りつけのお手伝いをしてくれました。

みんなキラキラ光る飾りに興味しんしん!

「これがいい!」と気に入った飾りを手に取って一つずつツリーにつけていきます。

飾りをツリーにつけることが苦手なお友達は先生にお手伝いしてもらってじょずにつけることが出来ました。

ひよこ組さんでもちょっと月齢の高い子は先生にお手伝いしてもらってつけていました。

大きなツリーにびっくりしてしまう子もいましたが、キラキラ光るツリーをじーっと眺める姿も。

ツリーの前でパチリ!とってもきれいだね♪

今回は下のツリーの飾りつけを紹介しましたが、上の階のツリーは上のクラスの皆で飾り付けしました。

ツリー以外も先生たちがガーランドやシールなど園内にたくさん飾っています。
お迎えの時に是非園の中をのぞいてみて下さい。

クリスマスまでもう少しありますが、クリスマス気分を園でも楽しみたいと思います。