2023.11.14 歯科検診(アサノ歯科さん)

今日は保育園内で歯科検診が行われました。
アサノ歯科医院(別府市大字鶴見4083-13 TEL0977-25-5449)さんに来ていただいて、子供たちの歯を丁寧に見て頂きました。

小さいお友達は嫌がる子が多いので、寝かして手早く見るようにしてくれています。

1歳児くらいから泣かずに歯を見せてくれる子も。先生もたまに顔を見せて安心させてくれています。

月齢が上がるごとに泣かずに歯を見せてくれる子どもたち。

頑張って大きくお口を開けてくれています。

待ってる間少し心配そうにしていたりしますが、先生の前でちゃんと名前を言って席についていました。

風邪でお休みの子が多かったのですが、その子たちの為にまた先生が園に来てくれる予定です。

年に2回歯科検診をして、子供たちの歯の状況を診ていますが、
今後も虫歯に気をつけて毎日の歯磨き等呼びかけていきたいと思います。