2023.11.08 うさぎ組、りす組芋ほり

ぞう・きりん組さんとぱんだ組さんがお芋を掘った次の日に、
うさぎ組さんとりす組さんが続けてお芋を掘りました。

お芋の掘り方を先生からしっかり聞いてるうさぎ組さん。上手に掘れるかな?

みんなスコップをもってお芋を傷つけないように、優しく掘っていきました。

上手に掘れたよ!大きいお芋取れたかな?

先生にお手伝いしてもらって掘るお友達もいたり、大きなお芋を探します。

一生懸命頑張って、いっぱい大きいお芋掘れたね!

続いてりす組さんも頑張ってお芋を探します。

見つけた!と喜ぶお友達。大きなお芋どこかな~

いろんな形のお芋を見つけることが出来ました。

先生にも手伝ってもらってよいしょ、よいしょ…見つかったかな?

春から苗を植えてお水をあげたり、雑草を取ったり…大事に育ててきたお芋。
大きさはいろいろですが、どれも子供たちの愛情たっぷりのお芋たちが掘れました。

このお芋はまた改めて焼き芋にして食べるので、その際も写真をあげたいと思います。