2023.11.06 ぞう・きりん組遠足(アフリカンサファリ)

お天気が心配されましたが、ぞう・きりん組の子どもたちと一緒にアフリカンサファリまで遠足に行ってきました。

じゃんぐるバスは「クマバス」ちょっと顔の長いクマさんのバスに乗りました。

運転手さんから動物さんにあげる餌の説明を受けて、先生たちに補助してもらいながらあげました。

迫力満点でちょっと怖かったお友達もいましたが、楽しく餌をあげて動物さんたちにバイバイしました。

雨もまだ降らなさそうだったので、敷地内でお弁当タイム。みんなおいしそうに食べていました。

紅葉がとてもきれいでした。葉っぱを拾う子もいたり、秋を楽しみました。

モルモットさんたちも膝にのせてなでなで…ふわふわしててかわいかったです!

リスザルさんの餌やりもみんなドキドキしながら渡していました。

この後雨が降ってきたので急いでバスまで移動…途中カンガルーさんにもちょっとだけ会えました。

最後に少し雨が降ってしまいましたが、遠足満喫できたかな…動物さんたちとっても可愛かったね。