2023.11.01 チューリップ球根植え(ぞう・きりん組)

毎年この時期にぞう・きりん組さんはチューリップの球根を植えて育てています。

好きな花の色を選びましたが、こどもたちに人気な色は黄色やピンクでした♪

各々の鉢には子供たちが絵を描いています。とっても上手にお花の絵など描いています。

先生の説明をよく聞いて…土をスコップで上手に入れていきます。

鉢の半分くらいまで土をいれて、優しく球根を入れてまた土をかけました。

土をまたかけて、球根が見えないように植え付けました。

順番にお水をかけて…大きくなぁれ!

卒園式くらいまでにはお花が咲いてくれると思うので、
それまでお水をあげたりしっかり育てていきたいと思います。