2024.04.10~12 卒園児たちが入学の挨拶に来てくれました

4月になり保育園を卒園した子どもたちも進級する季節となりました。
あけぼの保育園にも中学校に入学した子、小学校に入学した子、幼稚園に入学した子供たちが保育園に来てくれました。

制服姿がなんだか初々しく、すっかり大きくなった姿に先生たちも感動しました。

成長した姿を見せにきてくれてありがとうございます。楽しい中学生活になりますように✨

かっこいいスーツ姿にランドセル…なんだかとっても大きく見えました。

ピンクのランドセルを背負う姿がとってもお姉ちゃんに見えて嬉しかったです。

小さい頃から見てきてるのになんだかとっても大きくなったような…先生たちも嬉しいです。

小学校入学するお友達…とってもたくさんの子どもたちがランドセル姿を見せにきてくれました。

ランドセルを背負うと改めて成長を感じます。お兄ちゃんお姉ちゃんになったね✨

先生たちも子どもたちの姿を見てとっても嬉しそうです。

園舎の前でパチリ。みんな今日は保育園に来てくれてありがとう!

最後はみんなで先生たちに挨拶、小学校でも沢山楽しい思い出作ってね。

幼稚園に進学した子どもたちも遊びにきてくれました。

制服姿を見せにきてくれてありがとうございました。幼稚園でも楽しい時間を過ごして下さいね。

卒園後もこうして元気な子どもたちの姿や成長を感じられて、先生たちみんなとっても嬉しかったです。
保護者の皆様、そして卒園児の皆さん、
来てくれて本当にありがとうございました。

いつでも気さくに保育園にも遊びにいらして下さいね。
先生たち一同いつでも待ってますよ!