2024.02.22 うさぎ組パン作り

今日はうさぎ組さんのパン教室。
給食の先生たちがお部屋に来てくれて、パンの作り方を教えてくれました。

給食の先生たちから生地の扱い方を教えてもらいます。

丸め方やトッピングの仕方を教えてもらいました。

みんな今日はエプロン姿…頑張っておいしいパンを作るぞ~!

生地を分けてもらって丁寧にパンをこねて形を作ります。

ゆっくりこねこね…どんなパンにしようかなぁ?

トッピングどうしようかな?中に入れようか外につけようか悩むなぁ。

パンをつぶさないように形作っていきました。

つぶしすぎないように形を作ります。上手に出来るかな?

伸ばしすぎないように丁寧に…おいしいパンになりますように。

みんなどんなパンを作るのかな?先生に手伝ってもらいながら作りました。

中にトッピング入れる子は、上手に出来るように先生がフォローします。

みんなでおいしいパンを作るぞ~こねこねおいしくなぁれ!

形をつくるのがちょっと難しいけど、頑張って作ります。

生地がモチっとしていてかわいい♪ 美味しいの出来るかな?

ほら、パンを上手に丸く出来たよ!みんないろんな形を作っていきました。

先生にアドバイスをもらいながら上手に形を作りました。

トッピングどこに入れようかな…みんな悩みながらおいしいパンを作ります。

あけぼの保育園のかわいいパンやさん達です。頑張ってね。

真剣にトッピングを並べます。おいしくなれーとおまじない入り♪

マスクをしておしゃべりしないようにパン作りを頑張っています。

丁寧に丸めて…くるんとしたり。パン作りは大変だけど楽しいね♪

みんなどんなパンを作るのかな?いろんな工夫しながら作っていきます。

どんなパンにおともだちはしたのか、まわりを見ながら自分で工夫していきます。

穴をあけたりトッピングの場所にこだわったり…いろんな形を作りました。

みんなでおいしいパンを作ることが出来たよ~!

かわいい形のパンを作ってくれたお友達も♪

みんないろんなパンを作りました。上手に出来たね~♪

パン作りを教えてくれた給食の先生に「ありがとう!」

給食の先生がパンを焼いてくれます。おいしく焼けたかな?

自分たちで作ったパンをみんなで食べました。

パンおいしい~!みんなにっこにこです。上手にパン作れたね!!

大きなお口でパクッ!自分たちで作ったパンをあっという間に食べてしまいました。

自分で作ったパンを食べちゃうのもったいないなーなんて思ってる子も。

おやつの時間にみんなおいしく食べました。かわいいのが出来たね。

おいしい~♪ととってもいい顔をしてくれるこどもたちです。

自分が作ったパンを説明してくれたり、無言でパンを食べちゃったり…。

美味しいパン、あっという間になくなっちゃいました。おいしかったね。

パン作り、とっても楽しく作ることが出来ました。
おやつの時間もあっという間に完食…おいしく食べてくれて良かったです。
またパンも作ろうね♪