2024.02.05 ぞう・きりん組カリフラワーブロッコリー収穫

あけぼの保育園の園庭にある畑スペースに植えていたカリフラワーとブロッコリー。
大きく成長したので、ぞう・きりん組さんが収穫してくれました。

先生と一緒にブロッコリーを収穫しました。上手く切れるかな…。

先生がフォローして大きなカリフラワーやブロッコリーを収穫します。

よいしょ、よいしょ…上手く切れないな。大きな幹を切るのは大変です。

「こんなにおっきなのが取れたよ~!」葉っぱも給食の先生が調理してくれます。

毎日お水をあげて成長を見守っていたカリフラワーとブロッコリー。おっきく成長しました。

切り離すのが大変でしたが、みんな上手に収穫出来ました。

一生懸命切ってくれて、大きなブロッコリーが取れました!

みんなで育ててくれたカリフラワーとブロッコリー。
おっきく成長してくれました。
毎日お水をあげてくれた子供たちの愛情たっぷりに育ってくれて、
給食の時間にみんなでおいしく頂きました。
とってもおいしかったです。