2024.05.09 プチプチ運動会 その1

お天気が良い今日明日でプチプチ運動会(小運動会)が行われます。
初めて通して行われた運動会の練習…こどもたちみんな一生懸命頑張っていました。

行進も随分上手にお友達との距離を保つことが出来るようになりました。

行進から列に整列も上手に並べるようになってきました。

今回は2部制なので、まずはりすとうさぎさんの掛け声からです。

うさぎ組さんのかけっこも随分上手になってきました。

名前を呼ばれてはい!っとちゃんと手をあげることも出来ます。

りす組さんの親子競技…何色を選ぶかな?

競技中に写真を撮るスペースがあるので、かわいい写真を撮って下さいね。

何の色を選んだかな…選んだ色のボールを運びます。

うさぎ組さんも入場するのがとっても上手くなりました。

とっても大好きなダンス…みんな振り付けもよく覚えています。

音楽に合わせてフリフリダンス…とっても上手くなりました。

音楽が流れるだけで上手に踊れるうさぎ組さんです♪

一番小さいひよこ組さんもちゃんと競技がありますよ!

りす組さんもかけっこに向けて並ぶ練習頑張りました。

当日は保護者の皆さんと一緒に走ります。みんな頑張ってね。

小さくてもみんな元気に走ります。とっても上手に走れるようになりましたよ。

うさぎ組さんも整列したり、走ったり…上手になりました。

先生のところまでよーいドン!誰が一番早く走れるかな…頑張れ!

りすさんもひよこさんもみんな頑張りました!当日も頑張ろうね!!

かけっこにダンスに頑張るうさぎ組さん。当日もいいところ沢山見せてね!

二部制の後半はぱんだ、ぞう・きりん組さんです。

行進もとっても上手…手をよく振ってお友達との距離も考えて歩きます。

ぱんだ組さんも歩く感覚を考えて列も綺麗に作る事が出来るようになりました。

お友達とおしゃべりもしないでちゃんと歩くことが出来ました。

今年はきりん組さんが多いので、掛け声の号令をきりん組さんが前に出て言います。

子どもたちの「温泉体操第一」とっても上手にダンスしていました。

ダンスがとっても楽しいので、こどもたちもみんなニッコニコです♪

ダンスが上手なぱんだ組さん。振りも完璧です!

かけっこも、みんなしっかり元気に走ります!

ゴールでは先生が待っています。怪我に気をつけて元気よく走ろうね。

ゴールではみんな元気よく走りこんできます。

ダンスがとっても上手なぱんだ組さん…一生懸命振り付けも覚えました。

先生手作りのキラキラポンポンを持って、とっても上手に踊りました。

ぞう・きりん組さんのデカパンさん。みんな上手にはけるようになりました。

お友達とペースを合わせて走ります。いちにっ!いちにっ!!頑張れ~

はくときにちょっと大変ですが…その後は一気に走っていきます。

ぱんだ組さんのかけっこは一周…みんな頑張って走ります。

名前を呼ばれてお返事もしっかり上手に返事出来るぱんだ組さんです。

コースを間違わないようしっかり走る練習をしました。

ぞう・きりん組さんのダンス、「サクラフレフレ」みんなでダンス頑張りました。

最後に…当日楽しみにしていてくださいね。

紅白リレーもバトンを渡すのがみんな上手になってきました。

ぞう・きりん組さん、みんな真剣に走りました。

運動会まであと少し、明日も今日できなかったプチプチ運動会が行われます。
当日はもっともっと成長した子どもたちの姿を楽しみにしていてくださいね。