2024.01.30 1月お誕生会

今日は1月のお誕生会。
1月生まれのお友達をお祝いしました。

今月お誕生日を迎えるお友達に、プレゼントを渡しました。

「好きな色はなんですか?」お誕生日の子どもたちにいろんな質問を聞いています。

ちょっぴり照れながら答えてくれる1月のお誕生日のお友達です。

ちょっと恥ずかしがったりもしましたが、しっかり答えてくれました。

バースディソングは園長先生のウクレレで…先生も頑張っています ♪

小さいお友達にもいろんな質問が出ました。答えられない時は先生が答えてくれました。

先生のウクレレと一緒に、子どもたちがお誕生日おめでとうを歌いました。

質問コーナーと歌のプレゼントの後は、先生の読み聞かせがありました。

みんな真剣にお話を聞いてくれました。

読み聞かせもこどもたち、とっても楽しんでくれました。

今月お誕生日のお友達、おめでとうございます。
毎月お誕生会ではその月にお誕生日を迎える子どもたちをお祝いしています。
園長先生もお祝いの歌をしっかりウクレレで弾けるよう、頑張るからね。