2024.02.01 りす組サーキット遊び

雨が続いていたので、今日はお部屋の中でサーキット遊びをしました。
トランポリンやトンネル、鉄棒や平均台などいろんな遊具で遊びます。

上手にバランスよくトランポリンを飛びます。とっても上手に飛べたね!

鉄棒も上手にぶら下がることが出来ました。よいしょ、よいしょ、頑張って!

指先を鍛えるために鉄棒遊びを取り入れています。ぶら下がるのも上手です。

とーっても上手に足をつけずにぶらーんと出来るようになりました。

トンネル遊びも上手にくぐる事が出来るりす組さん♪

「ほら、見てみて~!」と上手にトンネルをくぐる事を見せてくれました。

平均台遊びではバランスよく上を歩くことが出来ました。

ぶらーん…すっかり上手に鉄棒にぶらさがれるようになったね!

誰が一番ぶら下がれるかな?と競争したり、ちょっと得意げな子供たちです。

いろんな遊びをして体を沢山使って遊びました。

指先、腕の力など、子どもたちの成長に応じていろんな遊びを通して体作りもしていければと思います。
みんな楽しく体を動かしてお昼は沢山ご飯を食べてくれました。

雨の日もお部屋の中で楽しい遊びを沢山計画を立ててやっていこうと思います。