2024.01.24 簡単リトミック(りす組)

今日はかなり寒い一日…雪も降っているということで、
室内で簡単なリトミックをして子どもたちと楽しみました。

先生のピアノに合わせて動いたり、寝転がったりしています。

寝転ぶ子供たち。先生たちの声にみんな反応してゴロン出来ました。

寝転びながらちらっと先生の声を待っている子どもたち。もう起きていいかな?

ピアノの音を聞きながら、子供たちと一緒に体を動かします。

走ったりダンスしたり寝転がったり…たくさん体を動かしました。

音楽と一緒に子どもたちと沢山体を使った動きをしました。
こんな動き出来るよ~と教えてくれたり、
みんな元気いっぱい!
楽しかったね!!
また体を使って遊ぼうね♪