2024.01.24 ぱんだ組、ぞう・きりん組雪遊び

昨日から少し雪が降ったりしていましたが、
夜になって積もったようで…朝には園庭も雪がうっすら積もっていました。

雪を見て子供たちもワクワク…寒いので少しの時間でしたが、園庭で遊びました。

雪を触って「冷たーい!」普段触れることの少ない雪を触って大興奮!

「ほら!見てみて、丸く固めたよ~♪」小さい雪の塊が出来ました。

とってもかわいい小さな雪だるまを作って見せてくれた子もいましたよ。

畑で育てているカリフラワーも、とっても寒そうでした。

走ると滑りそうになるので、そっと歩いたり、雪に触れて遊ぶ子供たち。

「雪の塊かわいいでしょ!」いろんな形を作ってくれました。

「ほら、ちょっと大きいの出来たよ~」大きな塊を持ってきてくれる子どもたちも。

「雪きれい~!」普段あんまり雪が降らない地域なので、子供たち嬉しそうです。

少しでも綺麗な雪だるまを作ろうと、雪を探して丸めていきます。

「ちっちゃい模様見えるよ!」と観察をしっかりする子もいました。

普段あまり雪に触れない分、溶けるまでの間に雪を楽しむことが出来ました。
外遊び後は温水で手を温めてお部屋の中で過ごしました。

少しの時間でしたが、子供たちにとっては楽しい体験にはなったのではと思います。