2024.01.12 ぱんだ、ぞう・きりん組凧揚げ大会(スパビーチ)

今日はぱんだ組、ぞう・きりん組さんの凧揚げ大会。
お天気が晴れて良かったです。
子どもたちと一緒にスパビーチまで歩いて行きました。

お友達と手をつないで、先生と一緒に車に気をつけて向かいます。気をつけていってきてね~。

スパビーチに到着。みんなではいチーズ♪ 今からみんなで凧を飛ばすよ~。

ぱんだ組さんも元気よく到着!上手に飛ばせるかな?

凧揚げ飛ばすよ~よーいドン!みんな頑張って走ります。

転ばないように気をつけて走ってね。凧さん上がるかな。

一生懸命走って地面につかないように凧をあげています。

凧上げ楽しいね~。みんな自分で作った凧を持って走ります。

凧がふわーっと上がりました。みんな笑顔で楽しんでくれました♪

「先生見てみて~!」凧さん頑張ってあげようと元気よく走る子供たちです。

みんなで一斉に走りました。誰が一番上手に飛ばせるかな?

凧上げの後は貝殻拾いをするぱんだ組さん。こんなにたくさん貝殻見つけたよ!

凧上げ頑張る子供たち。元気いっぱいです!

ぞう・きりん組さんも元気よく走ります。凧も上手に飛んでいます。

「ほら、飛んだよ~見てみて~!」凧さんも気持ちよさそうに飛んでます。

凧上げや貝殻拾いを楽しんで…そろそろ保育園に帰ります。

帰りも気をつけて保育園まで帰りました。
凧揚げ大会は場所を変えて、また飛ばす予定です。
みんな楽しんでくれて良かったです。