2023.12.22 クリスマス会食

お待ちかねのクリスマス会食♪
最初に給食室で給食の先生からお料理の説明をしてもらいました。
沢山の量を作るので、給食の先生も大変そうでしたが、
とっても美味しそうなお料理が出来ました。

「今日はどんなお料理が出るの~?」と興味しんしんの子どもたち。

おいしそうなお料理…何が出てくるのかとっても楽しみです!

給食の先生も、子供たちが喜んでくれるように、この日のためにいろんな献立を考えてくれました。

小さい子たちのクラスは個別に食べやすく盛り付けしてもらいました。

とっても嬉しそうな笑顔…みんなニコニコ、おいしいね!

りすさんもこれ好き~とハンバーグや唐揚げを見せてくれながらほおばっていました。

もぐもぐ…沢山お口に入れすぎないようにゆっくり食べようね♪

おかわりする子もいたり、楽しく会食しました。

上のクラスはオードブル形式になりました。

おかずは各クラスの先生たちが子どもたちに次ぎ分けてくれています。

好きなものを好きな量言ってもらって、お皿に盛りつけてもらいました。

おいしい~と笑顔の子もいれば、食べるのに集中しちゃう子も…おいしかったかな?

食べるまでじーっと食べ物を見て我慢してたので、お腹いっぱい食べてね。

先生、これおいしいよぉ!と教えてくれる子どもたち。

「お腹すいたぁ~」と勢いよく食べてくれました。

「先生、私これが好き!」「僕はハンバーグ!!」といろいろと好みを教えてくれました。

美味しく食べられたかな…いい思い出になってくれたら嬉しいです。

ぞう・きりん組さんのオードブルが運ばれて、何を食べようか悩む子供たち。

先生に次ぎ分けしてもらって、好きな食べ物を沢山入れてもらっています。

みんな大きなお口でガブリ!詰め込みすぎないようにゆっくり食べてね。

美味しい~と笑顔の子どもたち。喜んでくれて良かったです。

おかわりも沢山あるので、ゆっくり食べて大丈夫だよ!

みんな楽しそうに笑顔満載の給食の時間でした。
お腹いっぱい食べれたかな?

そして…3時のおやつタイムはクリスマスケーキでした。
大きなイチゴの乗ったクリスマスケーキを給食の先生が焼いてくれました。

ケーキかわいい~と子供たち大喜びでした♪

生クリームがたっぷりで子どもたちも嬉しそう…。

大きいイチゴをガブリ!甘酸っぱくておいしい~!!と喜んでくれました。

甘いねぇ~とにっこり笑いながらおいしく食べてくれました。

上のクラスのお友達もたくさん食べてくれました♪

ひよこ組さんもあっという間にペロリ…クリームおいしかったかな?

りす組さんは、お口の周りにクリームたっぷりつけてとっても可愛らしかったです。

「おいしかった?}の問いかけに思い切り笑顔で「うん!」とうなづいてくれました。

イチゴかわいいねぇ~すっぱい~と笑顔満載。

みんな沢山食べて楽しいクリスマス会食になったかな?
いい思い出になってくれたら嬉しいです。