2023.12.13 冬野菜を植えました(ぱんだ組)

お天気が良かったので、冬野菜(たまねぎ・九条ネギ)をぱんだ組さんが植えてくれました。
お芋のスペースが空いたので、肥料を先生たちが入れてたところに苗を植えていきました。

最初に先生から苗の説明と植え方を教えてもらいました。

苗をほぐしてもらって、丁寧に一苗ずつ土をかぶせていきました。

大きい苗の土を少し落として…ほぐしていきます。

土がついたりするのが苦手なお友達もいましたが、みんなで苗を大事に植えました。

先生にフォローしてもらいながらやさしく土をかけて…。

毎日お水をあげたりして、春には大きく育ちますように。
みんなでお世話頑張ろうね。

お野菜大きくなぁれ♪