2024.02.21 ぞう・きりん組プレイバルーン遊び

今日は雨なので…ぞう・きりん組さんは室内で文字書きの練習などをしていましたが、終わってから体を使った遊びも楽しみました。

子どもたちが持っているもの…プレイバルーンと言います。

空気を入れてふわっとさせたり、体を中に入れたり、いろんな遊びが出来ます。

先生と一緒にプレイバルーンを持って歩き、先生の声掛けで下に入りました。

プレイバルーンの中に入るとお部屋のようで…子供たちとっても楽しんでます。

プレイバルーンを使った遊び…子供たちも大喜びで楽しんでくれました。
今回は室内でしたが、今度は外でも遊ぼうと思います。

雨の日もいろいろと工夫しながら楽しめたらと思います。