2024.02.20 ぱんだ組パン教室

今日はぱんだ組さんのパン教室。
給食の先生に教えてもらいながらパン作りを楽しみました。

まず最初に、パン生地をもらって給食の先生たちからパンの丸め方をおしえてもらいました。

お手本を作ってもらいながら、みんなで丁寧に丸めていきました。

引き延ばしたり、切ったりしないように丁寧にゆっくりパン生地を丸めます。

スプーンを使ったりしながらトッピングも考えていきます。

トッピングを中に入れたり、混ぜたり…好きな形に作っていきました。

みんなどんな感じにするのかな…周りのお友達の形を見ながらいろいろ考えます。

そーっと丸めて可愛らしくいろんな形を作っていきます。

みんないろんな形を考えて…とってもかわいいのが出来たよ~♪

トッピングの位置もいろいろと考えて…どんなパンを作るのかな?

みんなとっても真剣に、パンを丸めたりトッピングを考えてます。

丸めたパンをかわいくトッピング出来たかな?

おいしそうなパンを作ることが出来ました。給食の先生、教えてくれてありがとう!

みんなで作ったパンは給食の先生が焼いてくれます。おやつの時間が楽しみだなぁ。

みんなで作ったパンは、おやつの時間に食べました。

思ったようなパンが焼けたかな?もぐもぐ…とってもおいしい!

「もっとトッピングすればよかった~」「ここにチョコ入れたらよかったかな?」

自分たちで作ったパンをおいしそうに食べる子どもたちです。

もぐもぐパクッ!自分たちで作ったパンに嬉しそうな子供たちです。

「見てみて~かわいいでしょ。お顔になってるの♪」と教えてくれる子もいました。

生地の中に具材を入れる子もいたり、いろいろな工夫をしている子どもたちです。

カラフルなトッピングがかわいい♪と喜んで食べてくれています。

沢山食べて…とってもおいしい!とみんなニコニコです。

ぱんだ組さんもとっても上手にパンを作ることが出来ました。
みんな楽しかったかな…またいろんなものを作ろうね♪