2023.12.20 郵便局に年賀状を買いに行きました(別府北浜郵便局さん)

年賀状を書くシーズンとなりました。
この時期、保育園では子どもたちからご家族の皆さんに向けて年賀状を書いております。

今日は近くの郵便局まで、ぞう・きりん組さんが年賀はがきを買いに行ってきました。

先生たちと一緒に交通ルールを守って並んで歩きます。

車が来ていないか気をつけながら周りをちゃんと見て歩きました。

郵便局内では椅子に座って受付待ち…静かに待ちました。


「はがきを下さい」とみんなで伝えることが出来ました。

郵便局の方からおりがみのプレゼント♪ありがとうございました!

買って帰ったはがきは、みんなで家族に向けて書きました。
家族の皆様、お楽しみにしてて下さいね(ぱんだ組さんも書いています)