2023.07.15 花火大会

新園舎の完成記念も兼ねた花火大会。
パンダ組、ぞう・きりん組さんの保護者の方たちが来てくれました。

最初にぞう・きりん組さんによるお神輿わっしょい。
手作りのお神輿を担いで園庭を回りました。

園庭を回った後はみんなで「ココロオドル」のダンスを披露しました。

毎日一生懸命練習していたぞう・きりん組さん。とっても上手にダンスすることが出来ました。

パンダ組さんも一緒に子どもたちが選んだ「エビカニ音頭」を保護者の方も一緒に踊りました。

お父さんやお母さんたちに教えながら上手に踊ることが出来ました。
その後は保育園からお祭りグッズのプレゼント♪
みんな真剣に選んでいました。

そしてメインイベントの花火!
先生たちが花火にどんどん火をつけて、きれいな花火が上がるたびに子どもたちは大興奮。

暑い中でしたが花火大会へのご参加、ありがとうございました。
子供たちにとって夏の楽しい思い出の一つになってくれると嬉しいです。