2023.07.11あけぼの保育園夏祭り

ずっと続いていた雨も上がり、今日はあけぼの保育園の夏祭り!
ぞう・きりん組さんがこの日の為に練習をしてきたお神輿を担いで保育園の園庭を一周…ほかのクラスのお友達が「わっしょい!」という掛け声をかけてくれました。

お神輿の後は「ココロオドルほうで」のダンスを披露しました。
暑い中でしたが、みんな一生懸命とっても上手に踊っていました。

他のクラスのお友達はその踊りをしっかり応援してました。

夏祭りのお店屋さんはいろんな出店を子どもたちがお客さんとお店番さんと交代しながら楽しみました。

射撃やヨーヨー釣り、ボウリングなどいろんなゲームを体験してもらって景品をもらいました。

小さいお友達も上手におさかなさんを釣り上げてましたよ!

 

お化け屋敷ではぞう・きりん組さんが頑張ってくれました。

楽しい今日の給食は給食の先生たちが頑張ってくれて、屋台スタイルで楽しみました(フライヤーも給食の先生お手製です)

唐揚げやお好み焼き、フライドポテトやフランクフルト…好きなものをいろいろチョイスしながら楽しみました。

串に刺したものは食べる時に気をつけながら食べましたが、みんな上手に外して食べていました。

暑い中での夏祭りでしたが、子供たちはとっても楽しそうにゲームをしたり、屋台スタイルの食事を食べてくれて、「楽しかったー!」と言ってくれて先生たちもとっても嬉しかったです。
いい夏の思い出の一つになってくれれば…と思います。